東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

検見川浜シーバス:中潮入れ食いからのランカーゲット

2019年10月17日。曇りの中潮。

最近、検見川浜がアツいのでシーバス狙いにいつもの突堤に向かった。

ポイントはこちら。


現地入は6時頃。釣座でいつものおいちゃんを発見。

挨拶の間もなくイナダ片手に「時合いおわったよ」と。。

検見川浜あ
いつものおいちゃん

どうやら、5時頃が時合いだったようだ。

満潮の2時間前がちょうど5時頃で、潮汐がよかったのだろう。

その時間帯はイナダ、サワラが上がっていたようだ。

さて、我々はというと..

序盤は渋っていたのだが、少しすると足元で入れ食い状態。

それがこちら。


こんな感じで、入れ食いタイム。

検見川浜シーバス(セイゴ)入れ食い

検見川浜シーバス(セイゴ)入れ食い

セイゴは20匹以上あげたかな。(体感一束)

入れ食いの勢いで大物ヒット。それがこちら。

ランディングのサポートありつつ、大物ゲット。

東京湾/検見川浜シーバス/ルアー

東京湾/検見川浜シーバス/ランカーサイズ

今日のヒットルアーは「VJ-16(COREMAN)」の表層リトリーブ(ただ巻き)

これね。これむっちゃ釣れるねん。


あんまゴリ押しするタイプじゃないけど、これがいいんだよー (リンク貼っといてあれだが、上州屋だと1,500円くらいの記憶)

検見川浜はベイトも増えてきたし釣果は上向きと見ていいだろう。

しかし、検見川浜突堤は、相変わらずの人気スポットであった。

おしまい。