東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

宏昌丸:カンパチ&ヒラマサ戦

2022年12月30日。晴れ。

本日は、カンパチ&ヒラマサを狙いに宏昌丸から出船です。


今回の釣行もYouTubeにあげているので、詳細は動画をチェックいただけますと幸いです。


www.youtube.com

本ブログでは、動画でお伝えできなかった部分を簡単に紹介していきます。

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
宏昌丸の集合場所は川津港の案内が見えてきたら勝ちです

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
川津漁協地方卸売市場にいけば仲乗りさんだったり宏昌丸のスタッフが待機していることでしょう

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
本日の乗り合いは午後便だったので、午前便の帰港を待っている間に準備を済ませます

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
レンタルタックルは安価で最強のタックルをお借りできます(ルアー、ジグは持参)

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
出港!ポイントまでは綺麗な船内でモグモグできたりもします

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
この日は渋くなかなかヒットしません

日が暮れだすと反応が出てきてようやくゲットです

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
最終釣果はショゴが2匹、船中釣果は10匹Over

勝浦、宏昌丸、カンパチ、ヒラマサ
勝浦タンタンメンで反省会して2022年を締めました

改めてブログを書いてみましたが、ほぼYouTubeと一緒になってしまい申し訳ございません。

ということで動画を再掲しておきます。


www.youtube.com

次こそヒラマサをゲットするぞ!