東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

多摩川:ナマズ釣り

2019年3月28日。曇り。

今日は調布に出ていた関係で、多摩川でナマズをトライすることにした。場所はこの辺り。

業務後に直行で、京王多摩川駅に着地したのは18:30頃である。既に辺りは薄暗いが、時合と言えば時合いであろう。

多摩川に向かう道中
多摩川に向かう道中

駅から川に向かう途中、ふと不安に駆られた。5分もせず、多摩川に到着。川を見るなり不安が確信に変わった。

多摩川堤通りから見た多摩川
多摩川堤通りから見た多摩川

そう。街灯がないのである。当たり前と言えば当たり前である。少しでも釣りができればと思い、川に近づいてみるとこれだ。

多摩川

画像では幾分明るく見えているが、現地では身の危険を感じる程の暗さであった。対岸を見ると大通りがあるようで、車道の光が差しこんでいるように見えた。

多摩川沿線道路側
多摩川沿線道路側

しかし、川のところまで明るいかは怪しいものである。確認しに行く体力は残されていないため、活動限界である。

多摩川へ向かう道中、ワンチャンタマちゃんを狙えると舞い上がった気持ちを返してもらいたいものである。