東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

富津新港タチウオ:100均のジグで余裕だった

2019年9月7日。富津新港でタチウオを狙う。

ポイントはこちら。

夕マズメ狙いのため、現地入りは17時頃だった。相変わらず人気のポイントである。

富津新港タチウオ

サビキでアジからの泳がせも考えたが、時間も時間なので長期戦は避け、早々にターゲットであるタチウオを狙う。

今日は「太刀魚仕掛けセット」と「キビナゴ」で勝負にでる。

太刀魚仕掛けセット:上州屋 ¥1,620
太刀魚仕掛けセット:上州屋 ¥1,620

太刀魚仕掛けセットにウキウキ
光るウキが嬉しい

夕マズメの時間帯は手前に入ってくるとのことで、足下ちょい先にキャスト。

ああ

反応はない。

そもそも、周りも反応がないようだ。

あっちの方はアタりがあるのか騒がしい。

富津新港
あっち

ということで、あっちに移動して再チャレンジ。

富津新港タチウオホラッチョ 富津新港タチウオホラッチョツレ

18時を周り、日が暮れてきた頃・・

富津新港のきれいな夕日

ホラッチョのツレが騒ぎだした。

どうやら、タチウオがヒットしたようだ。

その一部始終がこちら。

ということで、1メートル(?)程度のテカッテカのタチウオが上がりました。

富津新港タチウオ

ちなみに、仕掛けはダイソー産のメタルジグ。つまり100均の仕掛けということだ。

富津新港タチウオ

その後、反応はなく、光るウキは煌々と輝き続けていた。

富津新港夜釣り
奥の光はウキじゃないからね

ライトを忘れてしまい、辺りが真っ暗のため、本日は納竿。

19時を過ぎてもアングラー達は衰えろえる事はなかった。富津はいっつも大人気だなあ。

富津新港は夜釣りでも人気

追伸

帰路にインドカレーをいただきました。

インドカレー
富津新港周辺じゃないよ!

ミニナン等、色々サービスしてくれて美味しかったです。

1点だけ。

タチウオの時は指をくわえて見ているだけだったあのホラッチョが、 メニューに無い「ダルバート」を交渉の末、提供してもらっていました。

期待に応えてくれていたのに、これじゃないとガナっている姿に私は恐怖を感じました。

私はホラッチョ自身が本物の「ダルバート」を知らないのだと思っています。

もちろん、私も知りません。