東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

芝浦南ふ頭公園:シーバス釣り

2020年7月28日。曇り。

シーバスを狙いに芝浦南ふ頭公園に釣りに出た。

場所はこちら。


本日の釣行はYouTubeにアップしているので、こちらを見ればブログはまあ読む必要はないでしょう。


芝浦南ふ頭公園でナンカ釣れた

とはいえ、ブログはブログでこのまま続けよう。

ホラッチョと現地で待ち合わせしているのだが、遅れているようなので適当に時間を潰すことに。

芝浦南ふ頭公園釣り
掃き溜めで一杯

17時半頃、本日のポイント(芝浦南ふ頭公園)に到着。ホラッチョはまだ来ていないようだ。

芝浦南ふ頭公園釣り

とりあえず、サビキでも垂らしておこう。

芝浦南ふ頭公園アジ釣り

18時を過ぎたところでヤツは現れた。

芝浦南ふ頭公園釣り
おーい

いい感じの時合なのだが、慌てる様子はなく酒盛りする始末。

芝浦南ふ頭公園釣り
カンパーイ

キャスト開始するも、アタりすらなく時間だけが過ぎていった。

芝浦南ふ頭公園釣り

芝浦南ふ頭公園釣り

芝浦南ふ頭公園釣り
コソコソ何をしているのでしょうか


19時過ぎに、放置していたサビキの竿がしなり...


ようやくゲット!!!

芝浦南ふ頭公園アジ釣り

芝浦南ふ頭公園アジ釣り

外道中の外道、コノシロである。

にも関わらず、ホラッチョはご満悦だった。(YouTubeみるとニッコニコです)

その後はヒットならず。

芝浦南ふ頭公園アジ釣り

ということで、納竿。

田町駅前の中華 大元 でガーリーメンを食べたかったのだが、ホラッチョのわがままでロッキーで一杯やって帰宅したのである。

芝浦南ふ頭公園釣り
カンパーイ

またまた、ここまで書いておいてなんだが、やはり動画の方が釣行の様子を伝えやすいと思いました。


芝浦南ふ頭公園でナンカ釣れた

おしまい。