東京釣り紀行

東京を中心にゆるーく釣りしてます。釣れれば何でもいいです。

東京湾:タチウオ3匹、イナダ4匹、シーバス2匹以上

2021年11月23日。晴れ。

本日は、東京湾マリーナから出船です。


さて、本日のターゲットは、ジギングでタチウオキャスティングでサワラ、ワラサ辺りを狙います。

今回の釣行はYoutubeにあげていますが、こちらのブログでは要約してお届けしたいと思います。

それでは出港です。

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
この竿の位置が不幸の始まりでした

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
100ノットで観音崎へ

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
ポイントに着くとロッドが折れてました

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
釣り開始

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
釣れない

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
テンヤでタチウオGet

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
キャストポイントでシーバスもGet

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
イナダ祭り

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
ホラッチョもようやくGet

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
タチウオが好調

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
恒例のホラッチョ

東京湾シーバス、サワラ、ワラサ、観音崎
最終釣果

最終釣果はシーバス数匹、タチウオ3匹、イナダ4匹といった感じで納竿です。

追伸

折れたロッドはCB ONE HRM607で、まあそれなりに高価なロッドでありました。幸いな事に、ガイドを回収できていたので修理代は\2,200で、日本橋のロッド専門店SABALOさんにて復活を遂げる事ができました。メーカー修理に出すと\8,000くらいのようなので助かりました。

ホラッチョの悲しむ様子もこちらの動画でお届けしております。


www.youtube.com